TOEIC400点台からのペラペラ英会話への道。

外資系30代男子会社員がまだ見ぬ素晴らしい世界を感じるために

英語レッスンの緊急対応 についてご提案いただきました。

本日は急遽K先生にレッスンを行っていただきました。私事ながら切羽詰まった状況になってしまったので、緊急対応として今後のレッスンについてご提案いただきました。

本当に感謝です。ありがとうございました。

 

今後の重点的に行う内容

●メールの問題を重点的に行なっていく

   ・TOEIC L&R TEST 出る特急 金のフレーズ

   ・公式 TOEIC L&R 問題集3 

 

●赤盤(『中学英語』)の代名詞を熟読し覚える

 

●英作文を書く(車中移動は脳内英作文)

  →辞書から表現をパクって書き覚える(でっち上げない)

 

●赤盤(『中学英語』)を会社に持っていく

 →赤盤(『中学英語』)、ウィズダムを駆使し、日々のメールでのコミュニケーションを慣らしていく。

 

色々心配でしたが、アドバイスと今後のレッスン方法を教えていただき、少し冷静を取り戻すことができました。

 

ひとまず明日の返信を実践英作文しなければ‥。

短期集中で1ヶ月が勝負です。