TOEIC400点台からのペラペラ英会話への道。

外資系30代男子会社員がまだ見ぬ素晴らしい世界を感じるために

英会話レッスンが癒しの手段となりつつある!?

こんばんは。

本日は1日を通してうまく回らない1日でした。

朝からバタバタしており、仕事は残業するも1日の目標に届かず、camp(「ネイティブキャンプ」で英会話!)も混み合っており、1泊もできておりません。

 

予約を取れれば良かったのですが。。。

 

相性の良いお気に入りの方とのレッスンで癒しを求めていた自分がおりました。笑

少しは習慣化したのかな??

 

ですので、ここは柔軟に気持ちを切り替えて、子音のテッシュ練習とフリートークのベースづくりで赤盤(『中学英会話』)を重点的に実施。

ティッシュ効果は大きそうですが、意識しすぎると発音のバランスが崩れるようです。

もう少し慣れるまでかかりそうですが、引続き取り入れて子音強化を図りたいと思います。

 

エアコンは勿論、『弱』ですが、鼻息も注意です。