TOEIC400点台からのペラペラ英会話への道。

外資系30代男子会社員がまだ見ぬ素晴らしい世界を感じるために

この先も勉強を長続きさせるために‥

昨日に続き今日も夜に二回のCamp(「ネイティブキャンプ」で英会話!)をこなしました。

今日の先生は対照的で、

最初の先生は、ジェスチャーも多く非常に明るい方で、ホームワークもなく英語が上手くなった気がしてしまいました。(なって無いのに‥)

一方、2人目はクールで淡々と進める方で注意も特にないので(本当はいっぱいあるはず‥泣)、時間が余り初めてテキスト2つ分やりました。

そんなこともあるんですね。

ただ今思うと早すぎたので、1つのテキストをもう一回リピートすれば、より覚えられたのではと反省しております。

 

K先生からきただいたコメント通り、本日はノルマもこなしたので、早めに寝て明日の朝Camp &勉強をしようと思います。

この先も勉強を長続きさせるために、適正化を図り、早めに自分に合ったリズムを掴みたいと思います。

 

正直なところ、Campを二回すると、CDは車中で聞いていますが、読書のペースはあまり進んでいないと思いますので、この辺りも改善できればと思います。

 

それでは、今日はこの辺で。。