TOEIC400点台からのペラペラ英会話への道。

外資系30代男子会社員がまだ見ぬ素晴らしい世界を感じるために

リンキングサウンドにハマる

本日はK先生のレッスンでした。

 

比較的飲む機会が多い部署ですので、当日のレッスンとブログ更新が続けられるか自信がありませんでした。

飲み会がある日はあえて予備日とし、柔軟に対応することで、長く続けることができるとアドバイス頂きました。

おかげさまで、少しモヤモヤがスッキリ解消できました。ありがとうございました。

 

本日、苦手なことと課題が見つかりました。

ひとつは、Camp(「ネイティブキャンプ」で英会話!)でも注意されるのが、リンキングサウンド。

lock it

forgot it

等に課題ありとご指摘頂きました。

この課題を踏まえて先程、発音Campしたのですが、やはり

noodles are

 types of

で注意受けました。

意識してるのですが、なかなか安定させるのがムズカシイです。

 

2つめが、文法の基礎がグラグラだということ。

名詞、形容詞の説明を問われるとなかなか答えれなく、用語を理解した上で使用ないと上達は無いということです。

英語の前に国語に難ありとも思いましたが、基礎づくりがんばろーと思います。

 

最後になりますが、

pork bones

pokemon

にしか変換されず、心折れています。

Siriさんよ、今日は俺を早く寝かせてくれ‥