TOEIC400点台からのペラペラ英会話への道。

外資系30代男子会社員がまだ見ぬ素晴らしい世界を感じるために

CDのリピート機能は英会話習得のカギ!

夜なヨナヨーナ、ヨーナ

イヤフォンつーけーて♫

 

自分にあっているのか、すっかり夜型が定着して、楽しんで日々英会話ができています。

朝が苦手なもので‥(レッスンの空きも多いので)

 

そんな中、頭によぎった歌詞でございます。

 

 

本日はいつものようにCamp(「ネイティブキャンプ」で英会話!)2泊で、徐々にですが、リンキングサウンドに慣れてきたような気もします。

車中のCDが多少効いているのでは?とも思います。

同じ会話を通勤の往復で聴いてみたのですが、正直少し気が滅入りそうになります。

しかし、帰宅後に本を読んでみると、単語はこんなの言っていたんだと聞き取れていなかったことにヘコむのですか、

本を見て読むと気が滅入るほど同じ会話を聞いた(聞かされた)せいか、スラスラ読める感じがします。

 

今度は先に本を読み通勤して、より効果を高めたいと思います。