TOEIC400点台からのペラペラ英会話への道。

外資系30代男子会社員がまだ見ぬ素晴らしい世界を感じるために

アクセントの大切さを知りました。

昨日は朝も起きれず、夜も飲み会でしたので、車中のレッスンのみとなってしまいました‥。

またブログの更新をする前に寝てしまったので、反省の1日でした。

 

本日は挽回するべく、朝一回夜一回のCamp(「ネイティブキャンプ」で英会話!)に加えて、読書とSiriの発音レッスンを行いました。

夜Campは、ノリがイイ先生に加えて、少しばかりの晩酌のお陰もあってか、いいペース気分良くリッスンを終えることができました。

 

text とpleaseの発音指摘がありましたが、何度か練習した甲斐もあってか、レッスン後のSiri確認では一発 OK!

しっかりしたアクセントがあるか無いかで、Siriの認識が変わることが分かりました。

 

今後はアクセントも意識を強く持ちながら練習していこうと思います。

 

明日はK先生のレッスンがありますので、今日はこの辺で。