TOEIC400点台からのペラペラ英会話への道。

外資系30代男子会社員がまだ見ぬ素晴らしい世界を感じるために

Sの発音の難しさ

今日から早起きして英会話、と思っていたのですが、目覚ましより気持ち早い地震のせいで、まさかの二度寝。まぁ、地震が無くても起きれなかったかもですが、、、

結局、仕事終わりで帰宅後、立て続けに2レッスンやりました。

 

本日は発音と旅行の二本立て。

 

まずは発音ですが、SheとSitsに見事にハマりまして、発すれば発するほど、どっちがどっちだか口が訳分からなくなり、発音の宿題をもらいました。

まさかのところでの躓きでしたので、少しヘココんでおります。

 

旅行に関しては、比較的褒め上手の先生でしたので、最後までリズミカルにレッスンをすすめることができました。

おそらく発音はイマイチだったと思うので、とにかく発音上達を意識してやってこうと思います。

 

併せて、本日の出勤より車中のBGMも変わり、英語一色の生活が始まりまっております。

 

明日もがんばろ。