TOEIC400点台からのペラペラ英会話への道。

外資系30代男子会社員がまだ見ぬ素晴らしい世界を感じるために

同じ言葉、単語レベルと長文で話すのは何が違うのか?

(早く※)朝起きて、勉強して、朝食食べて、余裕を持って出勤して、と思っているのですが、

残業して、帰ってきて、夕食食べて、勉強して、寝るのが遅くなる

と目標※のルーティンにたどり着けません。

 

週末で調整するしかない。。

 

そんな中、なんとか本日もノルマである車中のBGM、Camp2泊と帰宅後の発音DVD鑑賞を終えました。

「heartily」に躓きました。単語レベルで何度も発音するとなんとかできるのですが、長文の中に埋もれるとなぜか発音がうまくいきませんでした。

単語と長文で話すのとでは何が違うのだろーと思うのですが、

ただ単に音として口が覚えていない(練習が足りない)ということなのかな‥

夢の中でもホームワークということで。

 

たった数日ですが、首の付け根から喉、口のあたりが軽い筋肉痛のような気がします。

 

まだまだこんなところで躓いていられないので頑張ります!