TOEIC400点台からのペラペラ英会話への道。

外資系30代男子会社員がまだ見ぬ素晴らしい世界を感じるために

勉強のペースが少しダウンしつつあります。

昨日は、終日外勤で帰宅が遅くなってしまいましたので、家での勉強ができませんでした。

仕事自体も遅かったのですが、その後の一杯が敗因であるかと。

 

その代わり、いつも通勤時間往復40分のところ、往復移動の約4時間ほどイヤホンで英会話を聞いていました。流石に声は出せませんので、舌の動きのイメトレのみで乗り切ってみました。

帰りの電車はほぼ子守唄のようでしたが‥。

 

本日はCamp (「ネイティブキャンプ」で英会話!)1泊とブログの更新で、既に睡魔が襲っております。

 赤盤(『中学英語』)を少し解いて、明日からまた気合を入れ直してみます!

 

ここ2,3日の調子では、

チコちゃんに叱られる‥。