TOEIC400点台からのペラペラ英会話への道。

外資系30代男子会社員がまだ見ぬ素晴らしい世界を感じるために

今までの英語の勉強時間が崩れつつあります。泣

こんばんは、

業務負荷も増え、社内英会話も始まり、身も心も溺れかけております。笑

 

そんな中、追い討ちをかけるような出来事が...

本日より韓国のサプライヤーの方とメールでやり取りすることになりました。

勿論、誰の手助けもなく、マンツーマンの英語コミュニケーションです。

当分は毎日のように対応する必要が出てきそうです。

 

本当に今年は英語の当り年かと。

 

かなりの長文でしたので、内容を確認して返信できるまで、90分かかりました。

(ウィズダムGoogle翻訳使用)

これではとてもじゃありませんが、通常業務がこなせません。

おそらく明日もすぐに返信をしなくてならないので、

ヤバイです。

 

明日の社内レッスンの宿題もやらなくてはいけないので、ブログ作成で精一杯です。泣

せめてもということで、以前K先生のおススメいただいたBBC Radioを聴きながら進めておりました。

 

明日からどのように時間を確保するか考えないといけないです。