TOEIC400点台からのペラペラ英会話への道。

外資系30代男子会社員がまだ見ぬ素晴らしい世界を感じるために

K先生の英語Lessonでした。

【本日の学習】

・K先生のレッスン

    *脳内英会話の表現確認

      ⇒homework は、用例検索を見ると、学校よりの表現で、会社の課題等を表す場合には、

          あまり使わない。

    *TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ(活用方法)

       ⇒脳内英会話はこの本のフレーズを組み合わせてnaturalな表現を覚える

    *英文法レベル別問題集の解き方、勉強方法

・Native Camp(発音とフリートーク)

【スケジュールの進捗】

・思ったより進みが悪い ⇒いちばんやさしい英検準2級のPart2を終えたかったため

【コメント(辛い/楽しい)】

 ・少し楽しい

       ⇒週1回のコンサルを行なっていただくことで、気持ちがやる気方向に振れた感じになります。

【感想・気付き】

・通勤途中の英語CDが口に出さず、かけ流し状態で聞いていたため、linking soundや英文を読むときの切り方が不自然になっていました。明日から初心に戻り、リピートで集中的に発音強化していきます。

・脳内英会話は実践に直面したときスムーズに英語が出る(感じがした)ように、目をつぶり、リアルな状況を思い浮かべて20回練習することで、強化していきます。