TOEIC400点台からのペラペラ英会話への道。

外資系30代男子会社員がまだ見ぬ素晴らしい世界を感じるために

Episode 1 –reunion at the office 1- 脳内英会話はとても勉強になりそうです。がムズカシイ...

本日は、休明けから残業でしたので、帰宅後眠くて思ったよりも勉強が捗りませんでした。

Camp(「ネイティブキャンプ」で英会話!)1泊と脳内英会話を中心に行いました。

2泊目のフリートークがなかなか予約が合わず、待ち時間で脳内英会話を始めてみました。

situationを決めてもいきなり英会話するのはまだ難しいので、言いたいことを日本語でノートに書き、英語の原稿を書いて会話を開始です。

下線部分が自然な会話の流れとして合っているのかが不明なところです。

 

Episode 1 –reunion at the office 1-

 

D : Hi, Miranda. Good to see you again.

M : Great to see you again. How have you been?

D : I've been great.How about you?

M : Me too. (私も元気でした)

D : It’s two years since I met you. (2年ぶりですね)

M : Yes. (そうですね)

D : Why did you come to our department?"

M : I came here to promote a new poroduct in Japan.

D : Really? Sounds great.

 

D:dk23

M:Miranda

 

To be continued...