TOEIC400点台からのペラペラ英会話への道。

外資系30代男子会社員がまだ見ぬ素晴らしい世界を感じるために

英語でパニック! サプライズコールは突然に

本日はかなりのサプライズがありました。

見慣れない番号からケータイに着信があり、

出てみると・・・

 

「 Hello! 」

 

いたずらか冷やかしかと思ったのですが、

なんと、今実践でやり取りしている海外の方からではないですか!!!!

全く別なことをやっている中の不意打ち電話でしたので、

一気にパニくり、全身大汗です。

先方がロケットトークでしたが、言っていることは何となく理解でき、

なんとか会話を終える?ことができました。

(いつもの返信の遅さも本日の会話一発でバレたかと思われます。笑)

 

こちらの要望もなんとか伝わったようで、

その後のメールは 私の要求したことはもれなく返信されてきました。

 

やはり海外の方は勢いが違いますね~

 

本日の学習

 

 ●英作文

 ・日本国外の社内外の方への実践メール作成

 ・電話でうまく言えなかったことの復習

 

調べてみると、電話での初対面のあいさつは

Nice to meet you. 若しくは、Nice to call with you.でOKのようですが、

ベストな言い方はあるのでしょうか??