TOEIC400点台からのペラペラ英会話への道。

外資系30代男子会社員がまだ見ぬ素晴らしい世界を感じるために

英会話のでっち上げのクセが強い

昨日は朝からK先生のレッスンを受けて、そのまま外勤で残業(コミュニケーション)でしたのでブログの更新ができませんでした。

 

 

昨日の学習

●K先生のレッスン

      事前に作成した英作文について沢山アドバイスいただきました。

    まだまだでっち上げの悪い癖が出てしまうようです。ダメですね…

 

・英会話は国際的な表現としてしっかり覚える

   →日本語脳で英語化しない。辞書などの表現をパクること!

・語感を養う

   →意味は通じるけど、ネイティブからすると違和感があるような言い回しに気をつける

・正しいコロケーションを繋げていく

・物の大きさ、頻度の感覚を日頃から意識する

   →tiny  huge / always  sometime

・複数、単数を日頃から意識する

   →意味が大きく変わってしまうようです    water: 水 / waters:海域

 

 

本日の学習

●英作文(日本国外の方への返信メール作成)