TOEIC400点台からのペラペラ英会話への道。

外資系30代男子会社員がまだ見ぬ素晴らしい世界を感じるために

やはり英語は続けることが大事!

本日の学習

●K先生のレッスン

      赤盤(中学英語)の名詞と冠詞について集中講義を行っていただきました。

    何度も英作文や英会話で多く使用し、感覚を身に付けていくしかないと感じました。

    恐れないでいこうと思います。

 

英語は続けることが大事!(とにかく続けていれば何とかなる)

間違いを恐れないこと!

・お互いのブログ内の表現に疑問を感じる場合は、質問して切磋琢磨するのがbetter。

・cute : 小さくて可愛いことを意味する→確かにGoogleでcute catで画像検索すると子猫しか出てきませんでした。)    画像検索は大多数のイメージを掴むのにかなり使えそうです。

 

 

●スラッシュリーディング