TOEIC400点台からのペラペラ英会話への道。

外資系30代男子会社員がまだ見ぬ素晴らしい世界を感じるために

初の平日朝の英語レッスン

本日は初の平日朝のレッスンをK先生に行なっていただきました。

なかなか朝練もいいものですね。

出社してからも頭がトップギア気味なので、効率よく仕事ができた気がしました。

朝が弱い私にとっては眠かったですが‥

 

本日の学習

●K先生のレッスン(朝)

・スラッシュリーディングの回答、実践

・副詞、形容詞等、文法的な考えがまだまだ未熟なのが大きな課題です

  →テキストを読み込み理解を深めていきます。

TOEICの長文問題は次回から、メール問題を中心に行い、即戦力になるように鍛えていきます。

 

●社内英会話

・ふとレッスン中に感じた僅な変化についてです。話すのが一番早いですが、先生の話す英語が一番聞き取りやすいと感じました。発音も大きな要因かと思いますが、アクセントの取り方が聴きやすさに繋がっていると思いました。

今までは、

外人が話す英語=何言っているかわからない

で拒絶反応していましたが、今はかなり抵抗感が無くなってきているのだと思いました。

 

●スラッシュリーディング : 英作文

・返信内容が倍増してましたので、ここ数日の練習を本番に取り入れて、から英作文に取りかかりました。

 

●英作文(実践メールの返信)

 ・一つ覚えたいなと思ったフレーズです。

You have a good grasp of the subject.