TOEIC400点台からのペラペラ英会話への道。

外資系30代男子会社員がまだ見ぬ素晴らしい世界を感じるために

久しぶりの英語Lesson

本日はK先生と久しぶりのLessonでした。

 

正直、Lessonが中断している間、思うように学習時間を継続して確保するのが難しかったです。

 

大きな要因は、

・仕事のvolumeが増えたことにより、リズムが崩れたこと。

・ブログノルマがなかったことにより、学習に対する甘えが出てしまったこと。

・良い刺激がなかったこと(K先生のアドバイスがない状況&他の方の学習状況が分からなかった)

だと思います。

 

ブログは正直言ってシンドくなることもありますが、

他の方と共有できること、K先生からのアドバイスがあることで

継続する秘訣があるのだと気付きました。

本日を境にまた徐々に感覚を戻せていけたらと思います。

 

今日は「いちばんやさしい英検準2級」を使用してLessonを行なっていただきました。

選択問題の回答は合っているものの、ニュアンスで答えを選択していたため、真の意味が理解できてないことがありました。

恥ずかしながら、costの意味が名詞以外に動詞もあるとは知りませんでした。

readingの回答は辛うじてできるが、理解していないため自分の言葉としてspeakingすることはできないということです。

 

今の自分のレベルでは、英検の勉強でしっかり理解を深めていくことが大事だと感じました。