TOEIC400点台からのペラペラ英会話への道。

外資系30代男子会社員がまだ見ぬ素晴らしい世界を感じるために

英語勉強 歌のdictationはなかなか難しい。

ここ最近やや寝不足気味です。

 

昨日

眠い目を擦りながらいつもの学習は辛かったので、気分転換にと、

The BeatlesのI saw her standing thereをdictationしてみました。

結果は惨敗でした。使われている単語は比較的簡単なのですが、

テンポが早いので聞き取れないところが多くて難しかったです。

今の自分にはまだレベルが高かったようです。

 

本日

英文法レベル別問題集が届きましたので、早速try。

ノートに回答を書いたついでにスラッシュリーディングしてみました。

結果はいくつか間違えましたので、しっかり基礎を固めていきたいと思います。

特に散歩するには

take a walk

go for a walk

2つの言い方があるののは間違えてしまったので、覚えたいですね。