TOEIC400点台からのペラペラ英会話への道。

外資系30代男子会社員がまだ見ぬ素晴らしい世界を感じるために

ちょっとしたことですが、英語での表現は難しいです。

HWでありました英検の過去問ですが、

平日の残業後に過去問を行うのは体力的にキツイので、週末に行おうと思っています。

 

本日の学習

●スラッシュリーディング

 

 

 

違う話ですが、「◯◯中」という表現を英語で表そうとした時に、英語だと単語別に言い回しが変わるのでとても難しく感じるのですが、コンポで覚えるしかないのでしょうか。

何か上手く覚えるコツみたいなのがあればいいのですが…

日本語だと「中」を付ければ大体のことは成り立つんですけどね。

 

ex)

・now showing : 上映中
・on sale : 販売中
・under inspection : 点検中

・under study : 検討中

 

他にも色々な表現あると思いますが、なかなか身につくまでは大変そうです。