TOEIC400点台からのペラペラ英会話への道。

外資系30代男子会社員がまだ見ぬ素晴らしい世界を感じるために

英語学習の課題がまた見つかりました

本日はK先生のLessonでした。

ここ最近、勉強時間の確保が難しくブログも停滞気味でしたが、

本日からブログを毎日書いていきます。

 

また今日も課題が見つかりました。

まずはlinking soundです。

問題の文を読んでいるときに指摘が多かったので、まだまだだなと感じました。

自分では意識しているつもりですが、所々に潜んでいるのを見逃してしまうようです。

問題を解くときも声に出していこうと思います。

 

続いて不定詞と動名詞についてです。

動詞による使い分けについて理解ができていないため、

穴埋めの回答は合っているけど、

説明ができないということです。

これはやはり音で覚えるしかないと思われます。

比較的英会話でも使う頻度が高い

I want to 〜. (目的語に不定詞だけをとる動詞)

は音で覚えており、すんなり理解できましたので。

 

今月は英語以外にやることが多めな月なので、

コツコツ地道に進めていきたいと思います。

 

 

Today’s Homework

不定詞と動名詞(動詞による使い分け)の理解を深める →赤盤(中学英語)を使用しまとめる

・いちばんやさしい英検準2級の問題